生きる事を諦めるな!

身体が弱くて将来が不安でも生きる事を諦めるな!

体が弱くても出来る仕事?今出来る仕事はなくなるかも?

f:id:imaarumono:20160705113055j:plain

2016年現在、体が弱くても

なんとか出来るであろう仕事

近い将来なくなる職業

今後生き残ってるであろう企業を

まずは知りましょう。

 

なくなってしまう職業をいくら

対策してても意味がないですからね

 

目次

1.出来る可能性のある仕事

2.今後生き残っていく企業

3.近いうちになくなるであろう職種

4.どんなことに投資すればいいの?

 

 

 

1.出来る可能性のある仕事

  • 事務職
  • スーパーのレジ
  • 受付
  • 内職
  • オペレーター
  • コールセンター

 

などをパートか派遣社員でやっている

方も多いと思います。

 

身体の症状によっては他の職業も

出来ると思いますが、多くの方は

上記の仕事だと思います。

 

しかし、この仕事のほとんどが

近い将来無くなるかもしれないんですよね・・・

 

つい先日も

ユニクロのレジをセルフ式に切り替える

というニュースがありました。

 

これに続きマクドナルドの一部店舗でも

ルフレジが導入され絶賛されています。

 

この他にも

ITが発達したことで

 

これらの職種がなくなるであろうと

元旦に発表されました。

 

これから就職するあなた

身体を壊して転職しようとしているあなた

つねに最新の情報を入れておかないと

生きていけなくなるかもしれませんよ?

 

目次へもどる

 

今年大手社長などに予想されたこと

2.今後生き残っていく企業

 

  1. トヨタ自動車
  2. 三菱重工セブンイレブンジャパン
  3. ソフトバンク
  4. 日立製作所ファナック
  5. コマツJR東日本三菱商事

 

その他

クボタ・JT武田薬品東レ

ファレストリティリング

富士重工本田技研三菱地所

三菱UFJFG・ユニチャーム

 

 ※この半年前の情報ですら

パナマ文書などでどうなるか

ワカラナイと思います・・・

 

3.近いうちになくなるであろう職種

 

これを見て何か気がつきましたか?

f:id:imaarumono:20160705120804j:plain

 

IT化して真っ先になくなるであろう職種は

体が弱い人でもやれていた職種

がほとんどなんです・・・

 

こういった情報を知らないままでいる人と

自分の仕事が近いうちになくなる

知っていて備えている人では

そりゃ差が出ます。

 

正社員になれないからと嘆く人もいます

ですが、今の20代のかたたちは

派遣社員で稼いだお金を節約して

アパート経営の資金・将来自分で店を出す資金

 

そういった所にお金を投資してる人も

増えています

 

健康な人でもこういう時代に

なったのですから

 

体が弱い人はもっともっと

最新の情報を入れて

自分の出来そうなことや

まだ稼げるであろう物で資金を作り

 

その資金を使って

あなたの身体でも出来る可能性のある

仕事をするために投資し備えましょう

 

 投資といっても、株をやったり

リスクが大きすぎるものをということでは

ないのでお気をつけください。

 

 

目次へもどる

 

4.どんなことに投資すればいいの?

■言語

昔に比べると増えたとはいえ

まだまだ企業も欲しがる言語習得者

 

 

観光地なんかではITも

うまく取り入れてやってはいますが

販売員+言語習得者

などの求人はまだまだあると思います。

 

ネットでも出来る仕事

今は、内職なども少なく

あったとしても小さいお子様が

いる方に先に仕事を優先するようなので

 

スキルがあればクラウドソーシングを

一度のぞいてみて下さい。

 

主に仕事になるスキル

データ入力 ライティング

ロゴ作成 アプリの開発

チラシデザイン 言語力など

 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

 

アフィリエイト

もう昔のように無料で出来る時代では

なくなりましたが

 

身体を壊す前の経験や

その業界でしか知らない事など

ネタや情報を持っていれば

まだ稼げると思います。

 

私でも少しずつ利益が増えていますので

特殊な職業にいた方

アフィリエイトで稼げるジャンルで働いてた方

経済の先読みが出来る方は一度

どんな広告があるのかを

確認してみてください。

 

はじめてのアフィリエイトでも始めやすく

ジャンルも多く利用人数も約190万人のA8.net

 

他にもネットで稼ぐ方法を知りたいあなた

ネットソブレ

 

 

■障がいなどのある方のための総合就職サポート

普通のハローワークや求人サイトですと

取り扱ってくれる事はあるのですが、

面接でカラダの状態が酷い事がわかると

会話はそこで終わってしまうことが多いんです。

 

私も、100件近く受けましたが、8割以上の企業では

『カラダが良くなってきてから応募してくれませんか?』

という所がほとんどです。

 

ハローワークも結局は同じで、

『あなたのカラダの状態では、紹介できません』

といわれるので、どうする事もできませんでした。

 

しかし、今は、怪我・病気で障がいが出てしまったかたの

ための就職・転職サポートが出来てきました。

 

もし、わたしと同じように

いくら就活をしてみても、怪我・病気が理由で

どうにもならない方がいましたら、利用してみてください。

 

一般企業への就職率97.8%!就職に向けた準備をするならアイエスエフネットジョイ

 

 

目次へもどる