
生きる事を諦めるな!

身体が弱くて将来が不安でも生きる事を諦めるな!

体が弱い人はどんな対策をしてる?やってそうでやってないかも

体が弱い人の対策について

f:id:imaarumono:20160706151608j:plain

体が弱い・虚弱体質といわれやすい

症状や体質にもよるとおもいますが

 

病院以外の対策も大事だって

私は思います。

 

バツグンに相性の良い医師に出会えても

治療とともに日常で出来ることをする事で

精神的にも自信がつくこともあるからです。

 

今回は、私の体験談・周りにいる人の

対策法などをまとめてみました。

 

 

目次

1.体が弱いといわれやすい症状

2.症状別対策

 

 

1.体が弱いといわれやすい症状

  • 喘息
  • 暑さに弱い
  • ゴロゴロしやすく良くくだす
  • フラフラする
  • 冷え
  • すぐに風邪をこじらせる
  • 気圧・季節の変わり目によわい
  • クーラーがつらい
  • 原因不明の熱
  • 鬱っぽい

 

他にもあると思いますが専門的すぎるものは

まずは病院へいかれることをオススメします。

 

 

2.症状別対策

■喘息

ストレスを軽減させる方法を見つける

体に無理のない程度の運動

栄養バランスを気をつける

 

 

■暑さに弱い

冷たい物・あっさりしたもの・水物ばかりだと

かえって動けなくなるので

 

うなぎ 豚肉 しそジュースなどを意識する

 

 

■ゴロゴロしやすく良くくだす

私のように月25日以上毎日10回以上

くだしている人は まず病院で検査

 

治療中であればそれを継続

他には鍼治療やマヌカハニーMGO400+ 500g

 

 

 

■フラフラする

あまりに酷いばあいはすぐに病院へ

特に回転性めまいは 急いで病院へ

 

めまいなどではない場合は

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット

 

 

■冷え・クーラーに弱い

温泉・足湯・養命酒

手の冷えが酷い場合は

試してガッテン流改善法

 

 

■気圧・季節の変わり目に弱い

頭痛・偏頭痛・骨折など

春が一番変動が激しいので備える

午前10時くらいまで体が温まるまで無理しない

気圧予報アプリなどで事前に身構える

 

気圧予防アプリ⇒頭痛ーる

 

 

■原因不明の熱

毎日38度以上の熱が何年も続いていた

時の教わった治療法が

 

星状神経節ブロック

ただ、、これは医師の腕にもよりますし

私もいまの先生以外には打って貰いません

星状神経が気になる方は

こちらの本を図書館で探してみるか

本屋さんで探してみてください

 

星状神経節ブロック療法 (ビタミン文庫)

 

 

■鬱っぽい

酷い場合は病院へ行くのがいいとおもいます

治療とともにオススメなのが

 

家庭菜園で太陽と土をさわる事です!

 

私もこれでかなり落ち込んでいた性格が

明るく戻ってきましたし、栄養も確保

できました!自分で作る野菜は美味しいしね

 

 

もう全部やったよ!

それでもダメなんだよ・・・

というあなたは

 

漢方医のいる病院へ相談してみる

漢方のお医者さんを探せるサイト

 

 

それでもダメだとしたら

遺伝子医療を行っている病院へ相談

遺伝子医療を行っている病院

 

 

病気や、体が弱いってことをバカにする人も

いますが

 

病気や体が弱いことは

実際になってみないと解らないです

 

だから色々言われると思いますが

少しでも普通にくらせるようになれるような

情報を見つけてきたいと思いますので

お互いに無理をしすぎないように

頑張りましょう~

目次へもどる