
生きる事を諦めるな!

身体が弱くて将来が不安でも生きる事を諦めるな!

体が弱い人ほど経済・情報のアンテナを張り危機回避能力を!

f:id:imaarumono:20160720024739j:plain

今世界はとんでもない速度で動いてます

 

EU問題

国内の経済

アメリカの大統領

アジア情勢などなど

 

そこで、世界の最新ニュースだけではなく

国内の企業の現在の状況を把握し

仕事や就職に役立てましょう

 

 

目次

1.国内企業の現状

2.家にいて新しい情報を仕入れる

3.海外の情報・言語の勉強も積極的に

4.その他の情報収集

1.国内企業の現状

f:id:imaarumono:20150208185158j:plain

テレビやネットでも拾い切れていないほど

現実では企業の倒産やリストラが増えています。

 

もともと小さい会社なんじゃないの?

と思われると思いますが

 

今、国内で倒産しているのは

100年以上続いた老舗大企業

例外ではなくなってきてます。

 

どんな企業や業種が倒産や破産

しているのか気になる方は

 

不景気.comを一度訪れてみて下さい。

 

 

目次へもどる

 

 

2.家にいて新しい情報を仕入れる

f:id:imaarumono:20160720032230j:plain

既に働いている方は観ている方も

多いと思いますが

 

まだ観ていないものがあれば

ぜひ、取り入れてみてください

 

 

この3つの番組では

近い将来、世界の課題になることや

お金の動き、知っておいて損のない情報

を知ることが出来ます。

 

今現在、小さな会社でも

この会社は時期に大手になるような物を

開発している?とか

 

食糧難に間違いなくなるであろう時に

すぐに使える技術などをやることがあります

 

体が弱い私たちには

頭と情報が武器になることをしっかりと

把握して常にアンテナを張っておきましょう!

 

 

目次へもどる

 

 

 

3.海外の情報・言語の勉強も積極的に

f:id:imaarumono:20151207151555j:plain

時間に余裕があるときだけでも

BSなどの海外のニュースを

 

日本語以外で聞いてみましょう!

 

スマホを場合は、CNN ENGLISH EXPRESSS

などを積極的に使っていきましょう。

 

言語は、もし家で仕事をすることがある場合

きっても切り離せません!

 

プログラムは英語ですし

Googleアドセンスなどを取り入れたいなら

契約書などは英語です。

 

私もそれをなんとか解読して

アドセンスを利用しています。

 

その他にも、スペイン語の勉強

この頃は、イタリア語を作業しながら

聞いています。

 

覚えられてませんが、耳を慣れさせるには

いいと思いますので言語がきになる

あなたはながらでいいですから、

はじめましょう!

 

海外の主なニュース情報

 

 

などなど

他にもたくさんありますので

自分のみやすいところを探してみてください。

 

 

目次へもどる

 

 

4.その他の情報収集

f:id:imaarumono:20160720034930j:plain

買うお金がなくても

 

本屋さんに入って 

雑誌の表紙や新しい言葉を見逃さない事

 

私にアフィリエイトのことを

教えてくれている方達は

 

とんでもない量の情報収集をしています。

 

わたしも、女性に関係する情報を

仕入れたかった時は、女性誌を

沢山買っていました

 

恥ずかしいですけどね・・・

 

でも、雑誌ってネットにはない

まだ産まれたばかりの言葉

今、どんなものが好まれているのか?

何が売れているのか?

 

それを知るには、女性誌をみると

一発でわかるので今でもたまに買ってます。

 

もし、自分の今までやってきた事や

情報量が足りないなぁ~と思ったら

 

女性誌を買ってみると

新たな発見があるかもしれませんよ?

 

 

目次へもどる

 

 

みんな色々な勉強法や情報収集を

やってると思います。

 

この能力だけは自分で

検索したり、収集しようと思わないと

伸びない能力でもあると思いますので

解らない事が出来れた 即調べるを

癖にしていろいろな所で役にたてましょう。